スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【初心者向け】Perfumeおすすめアルバム

2014.09.21 00:02|雑記
こんにちは。

突然ですが、ぐるんぐるん福岡に参戦してきました。
色々書こうと思っていたらあっという間に日が経っていてなんかもう……(泣)
また後日書きたいと思います。

最近色んなことに気が回ってなくて申し訳ないですが、

本日9/21はPerfumeのメジャーデビュー10年目の記念日!
せっかくP.T.A.会員(※Perfumeのファンクラブ会員)なので
「最近Perfumeが気になるけど、どのアルバムから買ったら良いか分からない……」という初心者の方向けに私なりに色々書いてみることにしました!とても長いです(笑)

古い順にならべてありあす。※()は発売年
中でもおすすめの曲もピックアップしてます。(まあ全部おすすめなんですがw)

Perfume~Complete Best~(2007年)

・Perfume最初のアルバム。「近未来三部作」と呼ばれるリニアモーターガールコンピューターシティ、そしてライブで定番のエレクトロ・ワールドも収録。
今のPerfumeとは少し違った、少女らしい可愛さとちょっぴりレトロな近未来が入り交じったピコピコアルバムです!
このアルバムの時は、作詞は「木の子」さんが担当されています(現在は作詞作曲全て中田ヤスタカさん)
現在のバキバキかっこいいイメージとは違うので初心者にはあまりおすすめではないです…この後に紹介する何作かを揃えた後の方がいいかもしれません。

【おすすめ】
★パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
★エレクトロ・ワールド(Album Version)
★スウィートドーナッツ
★Perfume


GAME(2008年)

・Perfumeの中でも特に認知度が高いであろうポリリズムや、冬の寒い日に聴きたいマカロニTwinkle Snow Powdery Snowなど、可愛さとかっこよさを兼ね備えた曲が多いです。バレンタインソングの定番、チョコレイト・ディスコが好きな方はぜひ!
【おすすめ】
★ポリリズム
★GAME
★チョコレイト・ディスコ
★Puppy love

⊿(とらいあんぐる)(2009年)

・直角二等辺三角形を描いて、「トライアングル」と読みます。三角形はタイトルだけでなく、ライブの演出や衣装に多用されている、Perfumeを象徴する記号です!
シングルランキングで初めて一位を取った、love the worldや、ファンからの人気も高いDream Fighter、ライブの演出も合わせて観てほしいedge (⊿-mix)などなど……GAMEに比べるとちょっぴりクールな感じに仕上がっています。
【おすすめ】
★Dream Fighter
★edge (⊿-mix)
★NIGHT FLIGHT
★ワンルーム・ディスコ

JPN(じぇーぴーえぬ)(2011年)

・シングル曲が多め。レーザービーム(Album-mix)からGLITTER(Album-mix)への曲の繋がりが心地よいです。「ふんわり可愛い」Perfumeが好きな方におすすめです!(私もこのJPNから入りました)
【おすすめ】
★MY COLOR
★ねぇ
★VOICE
★不自然なガール

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(2012年)

・これはコンピレーションアルバムなので新規の曲はありません。「海外向けの入門編」がコンセプトだそう。
人気の高い色んなジャンルの曲が入っているので、これから入るのもおすすめ。貴重なSEVENTH HEAVENFAKE ITも収録されています!
個性的なチョコレイト・ディスコ (2012-Mix)もあって面白いですw
【おすすめ】
★SEVENTH HEAVEN
★FAKE IT
★レーザービーム
★MY COLOR (LTW-Mix)

LEVEL3(2013年)

・最新の「踊れる」アルバム!一曲目からバキバキ!バキバキ!でもうなんというか最高です(笑)
ただ、上記のアルバムとはまた違った、振り切っている感じなのでこれも初心者向けかな?というとちょっと微妙です……
【おすすめ】
★Enter the Sphere
★1mm
★だいじょばない
★Spending all my time (Album-mix)

ちなみにPerfumeはこの秋Astralwerksから全米デビューすることが決まっており、「Spending all my time」のRadio Mix,DV&LM remixが収録されたバージョンも発売されるということなので、待てる方はこちらを買った方がお得かもしれないです!




結論を言うと、迷っている方はとりあえずコンピレーションアルバムを買って、そこから次のアルバムを揃えていくと良いと思います。
このジャンルは割と好みが分かれると思うので、一気に揃えようとしない方が良いです…多分。

また、PerfumeはPVも素晴らしい!(私は「不自然なガール」のPVに一目惚れしてPerfumeにハマりました)Perfumeの公式YoutubeチャンネルにPVもたくさんあるので、ぜひぜひ見てみてください。

あまり考えずにだーっと書いたので参考になるかは分かりませんが、これをきっかけにちょっとでもPerfumeに興味を持ってくださると嬉しいです!

では!
スポンサーサイト

テーマ:Perfume
ジャンル:音楽

ごぶさたしてます

2014.03.31 02:55|雑記
お久しぶりです。
最近更新してないな~と思って慌てて書きました。

提督ライフはそこそこ(5-4までクリアしました)充実しております。

最近は「赤城さんのお風呂タイマー」https://sites.google.com/site/bathtimer/のテーマなんかを作ったりしてましたが、現在新たに色々進行させている状況です……!

完成時期はまだ未定ですが、またその時はここでお知らせしようと思います。

完全に趣味の世界ですが、二次創作であれ何かを作るのは楽しいですね。リアルでの生活にもハリが出ます!

ではでは。

テーマ:艦隊これくしょん
ジャンル:ゲーム

iPhoneの写真がやたら容量喰っている人に。

2014.01.05 01:56|雑記
2012年の春に買ったiPhone4S、iOS7にアップデートした為か、さすがにちょっと重いなと思いつつ
今日iTunesで久々に同期したとき、空き領域を見て驚きました(これって普通なんですかね?)
yoryou1.png

こんだけとか… ※16GBではなく32GBのやつです
そんな容量喰うアプリ入れたつもりないんだけどなーと思いつつ、
左のバーを見ると、写真がスペース取りまくり。

同期する写真の量をごっそり減らしてみても中々空き容量は増えず、「???おかしいな~」と、しばらく考えていましたが、
ネサフ(古い)してた時に読んだ記事の内容をうっすら思い出しました。

iPhone本体で撮った写真はiTunesでは見えないどこかに保存されていることをッ…!!(大したことないですね!)

Win7の場合大体こんな感じだと思います。


コンピューター

iPhone(ポータブルデバイス)

Internal Storage

DCIM(ここまで一つずつしかフォルダが無いのであまり考えなくて良いです)

各フォルダの中に写真ファイルが入ってるのでマイピクチャに移すなり外付けHDDに放り込むなりお好きにどうぞ!


とりあえず以上のことだけを実行した結果。

henka.png
どん!!
たったこれだけで空き容量が約3倍に増えました!(どんだけ写真撮りまくってたんだ…)


まあこれぐらい常識だろと言われればそれまでですが、こころなしか動作もサクサクになった気がして
かなりテンションが上がったので書いてみたのでした。。。

テーマ:iPhone
ジャンル:携帯電話・PHS

タグ:iPhone 空き領域

村長!今日は冬至ですよ!

2013.12.22 21:36|雑記
HNI_0074.jpg
HNI_0076 (2)
冬至である今日は、とび森では昼でも真っ暗な極夜を体験できます。

HNI_0071 (2)
でも今日がイベントの日だとすっかり忘れていて、気づいたのは。意味ないじゃん…
(変な恰好ですみません)

HNI_0072.jpg
広場には顔出し看板が。(@ぼっち)

HNI_0073.jpg
そういえば、しずえさんが広場に来たら何か貰えるって言ってました(ゲーム起動時)。
村長「くださいな♪」

HNI_0075 (2)
しずえ「はい、村長!」

HNI_0077.jpg
…スティックライトって、何か使い道あるんですかねぇ…

HNI_0078 (2)
……(寂しい)
 
…クリスマスイベントが控えてるので今のうちから準備しておかねば。

テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム

タグ:とびだせどうぶつの森 冬至 イベント

ガラスペン♪

2013.11.25 19:58|雑記
Perfumeのライブチケットが届きました!
席は下段スタンド。良い席なのか悪い席なのかは当日にならないと分りませんよね……
楽しみだけど、現地で迷わないかとても心配です

ところで、部屋を片付けていたらガラスペンを発掘したので記事に書こうと思います。
ggったらガラスペンは明治時代に風鈴職人さんの手によって作られたとか。
日本発祥だったんですねー!知りませんでした。

20131125
大きさ比較。お土産品なので結構ちっちゃいです。
下に黒と赤のインクが入ってます。ちなみにベネツィア(イタリア)製。

20131125-2
万年筆や付けペンと違い、色んな角度から書けるので楽ですね。
でも書き方にちょっとコツがいるみたいです。
塗りつぶそうとしたら滲んでしまったので(上の画像だと目のあたりとか)そういうのには向かないかな?
インクが出づらいときは、寝かせぎみにして書くと良いかも。
あともちろんガラス製なので先が割れないように注意が必要です。
使い終わったら水でしっかり洗いましょう。

ガラスペンは文房具屋さんに行けば結構置いてあったりするので、気になる方は是非見てみて下さい!

ではでは~

テーマ:文房具大好き!
ジャンル:趣味・実用

タグ:ガラスペン

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

apRi

Author:apRi


学生です。絵描いてます。

※ブログ内の画像について※
転載・再配布OKですが、その際作成者の名前(あぷりん,ap_rin,apRiなど)を記載してください。
ブログのURLなど貼って戴けるとありがたいです。


【pixiv】
【テーマ配布HP】
【個人HP】
【Twitter】
【@cosme】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事

カテゴリ

Twitter

Author: apRi
“ カウンター ”

“ リンク ”

“ 月別アーカイブ ”

“ 検索フォーム ”

“ アクセス解析 ”

“ ギャラリー ”

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。