
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「那珂ちゃんの楽屋」公開しました!

2014.06.13 01:28|作ったものとか
那珂ちゃんの楽屋こちら)という、ウィンドウシッターツールを
「赤城さんのお風呂タイマー」作者のSatofumi氏と制作しました。

配布サイトの方に詳しい説明がありますが、要はウィンドウに腰掛ける伺かのようなものです。(座る位置も自由に調整できます)
ss613.jpg

ウィンドウが最大の時は、タスクバーの上に座ってくれます!
ss6131.jpg
たまに瞬きをしたり、手を振ってくれたりするので、気になった方は是非入れてみてください^^*
(もちろんフリーソフトです!)

ちなみに、自由にマスコットを作れる(※現在準備中)ようにもなっているので、こちらも是非合わせてご覧ください!

紹介動画





今年の3月ごろから企画を始めたので、やっと…!という感じです。
(以前から一応公開はしていましたが、今回一段落したので記事に上げました)
作った、と言っても私はキャライラスト・アイコン・アイデア出し・動作確認・Webサイトの配色(那珂ちゃんカラーです!)とか、大したことはしていないのですが、
お互いに話し合いながら、一から(二次創作ですが)何かものを作っていく作業はとても楽しく、やりがいがあります!


ss6132.jpg
赤城さんのお風呂タイマー」に付いてくるテーマも描いてます。どうぞよしなに~

テーマ:艦隊これくしょん
ジャンル:ゲーム

「赤城さん」「那珂ちゃん」のテーマ修正ファイル更新

2014.03.03 20:56|作ったものとか
「赤城さんのお風呂タイマー」のテーマファイルとタイマー自体の更新です。

変更について詳しく話しますと、

まずテーマを作るとき、
普通にpngで保存して使うと以下のように周りが白くなってしまって見た目が悪いので、↓
hikaku2.jpg

「ふちどり。」というソフトで加工します。
しかしこの時シャギーがどうしても目立ってしまいます…↓
hikaku1.jpg

この問題を、お風呂タイマーの作者Satofumi氏が解決してくれました!
(ふちどり不要になりました)↓
hikaku3.jpg

赤城さんのほうも同様に修正されています。
配布サイトはこちら→http://defoaka.ninja-web.net/

 ※「お風呂タイマー」自体も修正されているので、修正されていないテーマファイルを入れただけでは上手くいきません。最新版の「お風呂タイマー」をダウンロードしてください。 
(テーマに使われている画像は規約を守っていただければ使用できるので、画像が欲しい方はテーマ配布サイトでDLして下さい。)

「赤城さんのお風呂タイマー」ダウンロードはこちらから→sites.google.com/site/bathtimer/

テーマ:艦隊これくしょん
ジャンル:ゲーム

「でふぉるめ那珂ちゃん」修正版を公開しました

2014.02.21 21:49|作ったものとか
ブログのコメントでご指摘をいただいたところを修正しました!

datファイルのことを完全に忘却してました。私って、ほんとバカ……

そのほかにBLOGへのリンクを、このブログトップから「お風呂タイマーのテーマ」カテゴリに変更して見やすくしました!
このブログ、かなりごちゃごちゃしてますので^^;

今回、私の作ったテーマを使ってくださってる方が一人でもいることが分かって良かったです。

という訳でこれからもよろしくお願いします!!



テーマ配布サイトはこちら

テーマ:艦隊これくしょん
ジャンル:ゲーム

「赤城さんのお風呂タイマー」で使える、那珂ちゃんのテーマを公開しました

2014.02.18 18:40|作ったものとか
昨年12月に「赤城さんのお風呂タイマー」用テーマ、「でふぉるめ赤城さん」を公開しましたが、
※過去記事参照)今回は第二弾として「でふぉるめ那珂ちゃん」を作ってみました。

サンプル(クリックで拡大)↓
sample2.png



このテーマは何かというと、いわゆるデスクトップマスコットのようなものです。

「赤城さんのお風呂タイマー」は、「艦これ」で使用できるツールです。
カメラボタンを押すとスクリーンショットを撮り、遠征・入渠・建造の残り時間を
自動で認識してカウントダウン
してくれます。
作業中に遠征を回したりするときにとても便利です!
サーバーに負担をかけないので安心して使えます。

「窓の杜」の紹介ページにも詳しく書かれていますよ~

お風呂タイマーHP、DLはこちら(※過去作の「でふぉるめ赤城さん」も一緒に入れてもらってます)
お風呂タイマー製作者Satofumi氏Twitterはこちら→(@satofumi_

遠征などが完了すると、大きな吹き出しでお知らせしてくれます。
また、那珂ちゃんをクリックするといくつかセリフを喋ってくれます。
瞬きなんかもさせているので、良かったら入れてみてください!

気に入っていただけたら嬉しいです。


という訳で配布HPはこちら

コメント欄やTwitter(@ap_rin)で感想をいただけると喜びます!!
よろしくお願いします!

テーマ:艦隊これくしょん
ジャンル:ゲーム

「でふぉるめ赤城さん」修正版を更新しました。

2013.12.28 00:56|作ったものとか
ウィンドウの大きさを変更すると枠から浮く問題と、パッケージ内容を導入しやすいように変更しました。(Satofumi氏にお願いしました。ありがとうございます!)

赤城さんのお風呂タイマー と一緒に入っているものはこちら
でふぉるめ赤城さんこちらのHPからDLできます。
過去記事も参照して下さい)

サンプル↓
sample_20131228005320bd0.png

テーマ:艦隊これくしょん
ジャンル:ゲーム

タグ:艦これ 赤城さんのお風呂タイマー テーマ でふぉるめ赤城さん

07 ← 2017/03 → 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

apRi

Author:apRi


学生です。絵描いてます。

※ブログ内の画像について※
転載・再配布OKですが、その際作成者の名前(あぷりん,ap_rin,apRiなど)を記載してください。
ブログのURLなど貼って戴けるとありがたいです。


【pixiv】
【テーマ配布HP】
【個人HP】
【Twitter】
【@cosme】


最新記事

カテゴリ

Twitter

Author: apRi
“ カウンター ”

“ リンク ”

“ 月別アーカイブ ”

“ 検索フォーム ”

“ アクセス解析 ”

“ ギャラリー ”

