
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3ヶ月でどれだけネイルベッドを伸ばせるか挑戦してみた

2014.01.25 19:18|コスメ
ハンドモデルさんの爪を見ると、ネイルベッド(ピンクの部分)が長くてすらっとしてて羨ましいな~って思いますよね!

そこで自分なりに色々調べて3ヶ月間頑張ってみました。

IMG_4647.jpg
まず爪の強化に、O.P.I.のネイルエンビー(マット)を使用しました。



1日目は2度塗り、一日おきに塗って、7日目に落とすのを繰り返します。

IMG_4715_20140124102458aa2.jpg
そしてネイルオイル。
こちらはFlower Powerと、
ネイルネイルのジェルタイプのものを使用しました。


甘皮周りや、爪の裏側の皮膚(ハイポニキウム)にこまめに塗りました。
塗りやすいのはオイルタイプ、流れないのはジェルタイプ…って感じです。お好きなのをどうぞ。

そしてフェアウェル

口コミを見て、良さそうだったので買ってみました。
これは使って1ヶ月ぐらいです。
IMG_5105.jpg
↑こんな感じで、朝晩2回爪の裏側に滴下して使用します。
サラッとしたオイルなのでとても使いやすいです。

あとは爪切りは使わないこと、ですね。
負担の少ない爪やすり(こういうの↓)を使いましょう!



以上のようなことをしながら3ヶ月経った結果…長くなるので追記↓から。

続きを読む >>


テーマ:☆ネイル☆
ジャンル:ファッション・ブランド

タグ:ネイルケア ネイルベッド 伸ばす

ハンドクリームの季節。

2014.01.24 18:08|コスメ
一ヶ月ほど前のことなんですが、コスメ売り場をなんとなく見ていたらこれを見つけました。
私はストロベリー系の香りが好きなので、思わず買っちゃいました。


香りなんかは実際に試してみないと自分の好みかどうかは分からないですよね…
丁度テスターがあって良かった。



写真だと分かりづらいですが、薄ピンク色をしています(勿論塗ると透明になります)
あまりべたつかないのも良いです。

香りの感想は、「いちごジャム」という感じですw
そして時々香りにエグみを感じるのですが、何故でしょう^^;

結構香りが強いので場所を選びそう。
保湿効果はいい感じです(^-^)

テーマ:スキンケア&コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

タグ:口コミ ハンドクリーム

iPhoneの写真がやたら容量喰っている人に。

2014.01.05 01:56|雑記
2012年の春に買ったiPhone4S、iOS7にアップデートした為か、さすがにちょっと重いなと思いつつ
今日iTunesで久々に同期したとき、空き領域を見て驚きました(これって普通なんですかね?)
yoryou1.png

こんだけとか… ※16GBではなく32GBのやつです
そんな容量喰うアプリ入れたつもりないんだけどなーと思いつつ、
左のバーを見ると、写真がスペース取りまくり。

同期する写真の量をごっそり減らしてみても中々空き容量は増えず、「???おかしいな~」と、しばらく考えていましたが、
ネサフ(古い)してた時に読んだ記事の内容をうっすら思い出しました。

iPhone本体で撮った写真はiTunesでは見えないどこかに保存されていることをッ…!!(大したことないですね!)

Win7の場合大体こんな感じだと思います。


コンピューター

iPhone(ポータブルデバイス)

Internal Storage

DCIM(ここまで一つずつしかフォルダが無いのであまり考えなくて良いです)

各フォルダの中に写真ファイルが入ってるのでマイピクチャに移すなり外付けHDDに放り込むなりお好きにどうぞ!


とりあえず以上のことだけを実行した結果。

henka.png
どん!!
たったこれだけで空き容量が約3倍に増えました!(どんだけ写真撮りまくってたんだ…)


まあこれぐらい常識だろと言われればそれまでですが、こころなしか動作もサクサクになった気がして
かなりテンションが上がったので書いてみたのでした。。。

テーマ:iPhone
ジャンル:携帯電話・PHS

タグ:iPhone 空き領域

ジェルネイルをセルフで。

2014.01.03 21:10|ネイル
過去記事で書いていた、ジェルネイルの話です。

ジェルネイルは一度サロンでやってもらったことがあるのですが、
やっぱり自分でキットを買ってやった方が安上がりなので^^;(勿論仕上がりはプロには及びませんが
色々探して、評判の良かったグレースジェルを買ってみました。

ジェルネイルを始める前に本を買って一応勉強しました。(マニキュアとは全然勝手が違うので…)

ちなみにこのグレースジェルはサンディング不要なので、削りすぎが怖い初心者には嬉しいジェルです

楽天だとしょっちゅうセールをやっているのでセール期間中に買った方ががお得ですね。

一応LEDライトは手持ちのがあったので、それを利用しました。(※ジェルはメーカー毎に硬化する波長が異なるので必ず確認しましょう

IMG_4804.jpg
スターターキット(LEDライト無し)はワイプレストップの方を選びました。

IMG_4805.jpg
ベースジェルは水あめぐらいの硬さです。

IMG_4806.jpg
カラージェルは薄いピンク色。(ベラフォーマの514番を使いました)

IMG_4810.jpg
カラー一度塗りだとこんな感じ。ほとんど分かりませんね…

IMG_4807.jpg
ワイプレストップはベースよりゆるめ。
トップは硬化時間を長めにしました。

IMG_4808.jpg
仕上がりはこんな感じ。グレースとベラフォーマ、違うメーカーのものを使っても一応大丈夫でした。
カラージェルは(私が下手なのが原因でしょうが)一度塗りだけだとムラになってしまうので、二度塗りしました。

でもこれだけで何時間も掛かってしまいました。
同じ時間で色んなアートをして仕上げてくれるプロってやっぱり凄いですね……
数日経ちましたが、今のところリフトとかはないのでまあ大丈夫かなと。

三週間ぐらい持ってくれれば良いな~

テーマ:☆ネイル☆
ジャンル:ファッション・ブランド

タグ:ネイル ベラフォーマ グレースジェル

あけましておめでとうございます

2014.01.02 14:01|
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。



とりあえず年末描いていた不自然絵を描き上げました。

私がPerfumeにはまったのはJPNの頃ですが、その時見た不自然なガールのPVがきっかけです。
PVってCDのおまけじゃないんだ!こんな丁寧に作られているのか!と。

それから他の色んなPVを見て、何か月か後に出たJPNのアルバムを店頭で買うに至りました。
初回盤を予約するという概念は当時の私には無かったので、発売日に買いに行っても初回盤が置いていないことに衝撃を受けましたw
(まあユニバーサルに移ってからは多めに用意されてるみたいですが)

まあそんな感じで。

今年もぼちぼちマイデザイン作ったり(作りかけのがいくつかあるので)、ネイルしたり勉強したり……
色々頑張ろうと思います。

とりあえず今年の目標は「コミュ力をつける」ですかねw



テーマ:Perfume
ジャンル:音楽

タグ:Perfume

12 ← 2014/01 → 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

apRi

Author:apRi


学生です。絵描いてます。

※ブログ内の画像について※
転載・再配布OKですが、その際作成者の名前(あぷりん,ap_rin,apRiなど)を記載してください。
ブログのURLなど貼って戴けるとありがたいです。


【pixiv】
【テーマ配布HP】
【個人HP】
【Twitter】
【@cosme】


最新記事

カテゴリ

Twitter

Author: apRi
“ カウンター ”

“ リンク ”

“ 月別アーカイブ ”

“ 検索フォーム ”

“ アクセス解析 ”

“ ギャラリー ”

