
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジェルネイルをセルフで。

2014.01.03 21:10|ネイル
過去記事で書いていた、ジェルネイルの話です。

ジェルネイルは一度サロンでやってもらったことがあるのですが、
やっぱり自分でキットを買ってやった方が安上がりなので^^;(勿論仕上がりはプロには及びませんが
色々探して、評判の良かったグレースジェルを買ってみました。

ジェルネイルを始める前に本を買って一応勉強しました。(マニキュアとは全然勝手が違うので…)

ちなみにこのグレースジェルはサンディング不要なので、削りすぎが怖い初心者には嬉しいジェルです

楽天だとしょっちゅうセールをやっているのでセール期間中に買った方ががお得ですね。

一応LEDライトは手持ちのがあったので、それを利用しました。(※ジェルはメーカー毎に硬化する波長が異なるので必ず確認しましょう

IMG_4804.jpg
スターターキット(LEDライト無し)はワイプレストップの方を選びました。

IMG_4805.jpg
ベースジェルは水あめぐらいの硬さです。

IMG_4806.jpg
カラージェルは薄いピンク色。(ベラフォーマの514番を使いました)

IMG_4810.jpg
カラー一度塗りだとこんな感じ。ほとんど分かりませんね…

IMG_4807.jpg
ワイプレストップはベースよりゆるめ。
トップは硬化時間を長めにしました。

IMG_4808.jpg
仕上がりはこんな感じ。グレースとベラフォーマ、違うメーカーのものを使っても一応大丈夫でした。
カラージェルは(私が下手なのが原因でしょうが)一度塗りだけだとムラになってしまうので、二度塗りしました。

でもこれだけで何時間も掛かってしまいました。
同じ時間で色んなアートをして仕上げてくれるプロってやっぱり凄いですね……
数日経ちましたが、今のところリフトとかはないのでまあ大丈夫かなと。

三週間ぐらい持ってくれれば良いな~

テーマ:☆ネイル☆
ジャンル:ファッション・ブランド

タグ:ネイル ベラフォーマ グレースジェル

コメント

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

apRi

Author:apRi


学生です。絵描いてます。

※ブログ内の画像について※
転載・再配布OKですが、その際作成者の名前(あぷりん,ap_rin,apRiなど)を記載してください。
ブログのURLなど貼って戴けるとありがたいです。


【pixiv】
【テーマ配布HP】
【個人HP】
【Twitter】
【@cosme】


最新記事

カテゴリ

Twitter

Author: apRi
“ カウンター ”

“ リンク ”

“ 月別アーカイブ ”

“ 検索フォーム ”

“ アクセス解析 ”

“ ギャラリー ”

