スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneの写真がやたら容量喰っている人に。

2014.01.05 01:56|雑記
2012年の春に買ったiPhone4S、iOS7にアップデートした為か、さすがにちょっと重いなと思いつつ
今日iTunesで久々に同期したとき、空き領域を見て驚きました(これって普通なんですかね?)
yoryou1.png

こんだけとか… ※16GBではなく32GBのやつです
そんな容量喰うアプリ入れたつもりないんだけどなーと思いつつ、
左のバーを見ると、写真がスペース取りまくり。

同期する写真の量をごっそり減らしてみても中々空き容量は増えず、「???おかしいな~」と、しばらく考えていましたが、
ネサフ(古い)してた時に読んだ記事の内容をうっすら思い出しました。

iPhone本体で撮った写真はiTunesでは見えないどこかに保存されていることをッ…!!(大したことないですね!)

Win7の場合大体こんな感じだと思います。


コンピューター

iPhone(ポータブルデバイス)

Internal Storage

DCIM(ここまで一つずつしかフォルダが無いのであまり考えなくて良いです)

各フォルダの中に写真ファイルが入ってるのでマイピクチャに移すなり外付けHDDに放り込むなりお好きにどうぞ!


とりあえず以上のことだけを実行した結果。

henka.png
どん!!
たったこれだけで空き容量が約3倍に増えました!(どんだけ写真撮りまくってたんだ…)


まあこれぐらい常識だろと言われればそれまでですが、こころなしか動作もサクサクになった気がして
かなりテンションが上がったので書いてみたのでした。。。
スポンサーサイト

テーマ:iPhone
ジャンル:携帯電話・PHS

タグ:iPhone 空き領域

コメント

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

apRi

Author:apRi


学生です。絵描いてます。

※ブログ内の画像について※
転載・再配布OKですが、その際作成者の名前(あぷりん,ap_rin,apRiなど)を記載してください。
ブログのURLなど貼って戴けるとありがたいです。


【pixiv】
【テーマ配布HP】
【個人HP】
【Twitter】
【@cosme】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事

カテゴリ

Twitter

Author: apRi
“ カウンター ”

“ リンク ”

“ 月別アーカイブ ”

“ 検索フォーム ”

“ アクセス解析 ”

“ ギャラリー ”

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。