
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3ヶ月でどれだけネイルベッドを伸ばせるか挑戦してみた

2014.01.25 19:18|コスメ
ハンドモデルさんの爪を見ると、ネイルベッド(ピンクの部分)が長くてすらっとしてて羨ましいな~って思いますよね!

そこで自分なりに色々調べて3ヶ月間頑張ってみました。

IMG_4647.jpg
まず爪の強化に、O.P.I.のネイルエンビー(マット)を使用しました。



1日目は2度塗り、一日おきに塗って、7日目に落とすのを繰り返します。

IMG_4715_20140124102458aa2.jpg
そしてネイルオイル。
こちらはFlower Powerと、
ネイルネイルのジェルタイプのものを使用しました。


甘皮周りや、爪の裏側の皮膚(ハイポニキウム)にこまめに塗りました。
塗りやすいのはオイルタイプ、流れないのはジェルタイプ…って感じです。お好きなのをどうぞ。

そしてフェアウェル

口コミを見て、良さそうだったので買ってみました。
これは使って1ヶ月ぐらいです。
IMG_5105.jpg
↑こんな感じで、朝晩2回爪の裏側に滴下して使用します。
サラッとしたオイルなのでとても使いやすいです。

あとは爪切りは使わないこと、ですね。
負担の少ない爪やすり(こういうの↓)を使いましょう!



以上のようなことをしながら3ヶ月経った結果…長くなるので追記↓から。

2013/10/10
IMG_5098.jpg
右手 1.4(cm)1.2 1.3 1.2 1.0
左手 1.3 1.2 1.2 1.1 1.0

2013/11/21
右手 1.4 1.3 1.4 1.3 1.1
左手 1.4 1.3 1.3 1.3 1.1

2013/12/21
右手 1.6 1.4 1.4 1.3 1.2
左手 1.6 1.4 1.4 1.3 1.2

2014/01/24
IMG_5095.jpg
右手 1.6 1.5 1.5 1.4 1.3
左手 1.6 1.5 1.5 1.3 1.2

という訳で約3ヶ月で大体2~3㎜ほど伸びてくれました!
ちなみに下の写真の爪の白い部分が2~3㎜ぐらいなので、成長が良く分かると思います。

爪もきちんとお手入れしてあげると、ちゃんと伸びてくれるんですね~

気になった人はぜひ、実践してみて下さい!

テーマ:☆ネイル☆
ジャンル:ファッション・ブランド

タグ:ネイルケア ネイルベッド 伸ばす

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

apRi

Author:apRi


学生です。絵描いてます。

※ブログ内の画像について※
転載・再配布OKですが、その際作成者の名前(あぷりん,ap_rin,apRiなど)を記載してください。
ブログのURLなど貼って戴けるとありがたいです。


【pixiv】
【テーマ配布HP】
【個人HP】
【Twitter】
【@cosme】


最新記事

カテゴリ

Twitter

Author: apRi
“ カウンター ”

“ リンク ”

“ 月別アーカイブ ”

“ 検索フォーム ”

“ アクセス解析 ”

“ ギャラリー ”

